トップページ予約確認と発券取消・払戻座席指定・PFFPよくある質問サイトマップ


よくある質問 Q&A

海外航空券についてさまざまな質問が寄せられています。これまでの質問と答えを一部ご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

↑ ページ先頭に戻る

予約について

申し込んだのに連絡がありません。予約されていますか?

お申し込み手続きが完了すると、お申し込み内容と総合手配番号が記載された「予約受付確認書」が、お申し込み時に登録されたEメールのアドレスへ自動配信されます。自動配信メールが届いていない場合は、お電話もしくはこちらからご確認ください。

↑ ページ先頭に戻る

ホームページで表示されている料金には税金や空港使用料は含まれていますか?

すべて含まれております。

↑ ページ先頭に戻る

予約の成立時期はいつですか?

クレジットカードで決済が完了した時点です。

↑ ページ先頭に戻る

希望するフライトが空いていないようです。キャンセル待ちはできますか?

インターネット上でのキャンセル待ちは承っておりません。ご希望のものがない場合はお電話もしくはこちらからお問合せください。

↑ ページ先頭に戻る

国内線のみの予約はできますか?

日本国内線のみの販売は、当システムでのご予約は承っておりません。お電話もしくはこちらにて承りますのでお問合せください。

↑ ページ先頭に戻る

出発の何日前まで予約が可能ですか?

ご出発の当日までお受けできます。「緊急手配料」などは一切いただいておりません。

↑ ページ先頭に戻る

子供だけでの予約はできますか?

子供運賃・幼児運賃だけの販売は、運賃ルール上できないものがございますので当システムでのご予約は承っておりません。お電話もしくはこちらにて承りますのでお問合せください。

↑ ページ先頭に戻る

キャンセル(取消)したいのですが…。

まずはホームページ(上段の取消・払戻ボタン)よりキャンセルの手続きを行ってください。当システムでの処理ができない場合は弊社営業時間内にお電話かメールにてご連絡下さい。キャンセルを承った日から2営業日以内にご返金額をご連絡致します。

↑ ページ先頭に戻る

航空券について

航空券はどこでもらえますか?

発行する航空券はすべてEチケット(航空券データを電子的に保存した電子航空券)となります。発券完了後に送信される「カード発券受付確認書」メールにてお引渡し致します。また、こちらからもご確認いただけます。Eチケットをプリントして空港へお持ちください。

↑ ページ先頭に戻る

往復航空券の往路のみ片道で使いたいのですが…。

お使いにならなかった航空券はご購入いただいた航空券のルールに基づき返金を致します。

↑ ページ先頭に戻る

航空券の運賃は変更することがありますか?

航空券運賃は、ご予約成立時の運賃が適応となります。契約後ご出発前までに運賃が航空会社等の都合により値上がり、または値下がりがあった場合でも新たな運賃での適応とはなりません。

注)航空券運賃とは航空券本体のみの価格です。(航空保険料、燃油サーチャージ、空港使用料、海外出入国税などは航空券運賃とは別途発生する必要料金です。)

↑ ページ先頭に戻る

海外発の航空券はありますか?

海外発(国際線および国内線)の航空券は当システムでのお取扱いができませんので、お電話もしくはこちらからお問合せください。

↑ ページ先頭に戻る

支払いについて

変更料や取消料はいつから必要ですか?

航空券発券と同時に変更手数料・取消手数料の対象となります。

↑ ページ先頭に戻る

変更料や取消料はどう定めていますか?

具体的には航空会社や運賃の種類により異なりますが、「変更」「取消し」を行う場合、下記の手数料が掛かります。

  (A) 航空会社の定める(徴収する)手数料・・・別途規定 (予約時に確認)
         +
  (B) 弊社変更・取消し手数料

・取消し手続きは24時間お受けしておりますが、弊社営業時間外の受付分につきましては、 翌弊社営業日の受付扱いとなります。
・上記(A)・(B)の合計金額が航空券代金を上回る場合には航空券代金全額をもって取消料・変更手数料とさせていただきます。
発券済みの航空券が予約変更不可の場合は、取消し・払戻しを行い、ご希望の日付で新たに航空券を購入し直す流れとなります。
発券済みの航空券が予約変更可能なものであれば、直接航空会社で予約変更する事ができます。

↑ ページ先頭に戻る

支払い方法にはどういう手段がありますか?

クレジットカードのみご利用いただけます。

↑ ページ先頭に戻る

使用可能なクレジットカードを教えてください。

日本国内発行のVISA、Master Card、JCBカードがご利用いただけます。(アメックス、ダイナースカードはご利用いただけません。)一部、航空会社都合により上記カードでもご利用いただけないケースもございます。運賃検索の際、ご利用可能クレジットカードブランドが表示されますのでご確認下さい。

↑ ページ先頭に戻る

クレジットカードで手続きしたのですが、いつ頃引き落とされますか?

お客様とカード会社との契約内容や、旅行商品内容により異なりますが、概ねご購入日の1ヶ月~2ヶ月後位が引き落とし時期となるようです。 お客様のご利用のカードによりお引き落とし時期が異なりますので、詳細は、直接カード会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。

↑ ページ先頭に戻る

発券後に航空券の取消をしました。いつ頃返金されますか?

お客様がご利用のカード会社の締め日によって異なりますが、概ねお取消日の1~2ヶ月後前後にお引き落とし口座へご返金処理が行われています。詳細は、直接カード会社にお尋ねいただきますようお願い致します。(稀に、航空会社の事情によりお取消日から6ヶ月~最大1年程お時間がかかる場合もございます。)

↑ ページ先頭に戻る

クレジットカード決済に関するセキュリティーはどうなっていますか?

当社では、クレジットカード決済時を含め、お客様個人情報のデータ通信に関してはすべてSSL(データ暗号化技術)を使用しております。SSLに関する詳細は下記アイコンをクリックしをご確認ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

また、クレジット決済システムは「GMOペイメントゲートウェイ」が代行して行っております。GMOペイメントゲートウェイに関するセキュリティー等の詳細はこちらをご覧ください。

↑ ページ先頭に戻る

家族名義のカードで購入することはできますか?

なりすまし防止の観点からセキュリティー上、搭乗者とカード名義人が一致しない場合チケットを購入することはできません。ただし3Dセキュア(VISA、Master Card、JCBが推奨する本人認証サービス)を通して決済いただく場合はこの限りではありません。
3Dセキュアについては、下記のカード会社のページをご覧下さい。
VISA カード 「VISA認証サービス」  ・ MASTER カード 「MasterCard® SecureCode™」  ・ JCB カード 「J/Secure™(ジェイセキュア)」

↑ ページ先頭に戻る

カードの支払い明細書に記載される利用店名はどうなりますか?

当システムでは航空券の発券をCCCF(CREDIT CARD CHARGE FORM)というIATA BSP(国際航空運送協会の航空券決済システム)で規定された方式で行っております。
航空券代金ならびに航空会社の手数料精算は、お客様と航空会社の直接精算となり利用店名(請求元)はご利用の航空会社名義になります。
各種手配に関わる弊社手数料精算につきましては、お客様と弊社の直接精算となりますので利用店名(請求元)は弊社名義となります。

↑ ページ先頭に戻る

領収書は発行できますか?

当社は航空券の発券をCCCF(CREDIT CARD CHARGE FORM)というIATA BSP(国際航空運送協会の航空券決済システム)で規定された方式で発券しています。
航空券代金ならびに航空会社の手数料精算はお客様と航空会社の直接精算となります。その場合当社からは領収書ではなく航空券購入証明書を発行させていただきます。

↑ ページ先頭に戻る

その他

国際線の事前座席指定は可能ですか? また機内食の指定は?

運賃によって事前座席指定はできません。ご出発の当日、空港にてご希望をお申し出ください。
お食事(機内食)のご希望がありましたらお電話もしくはこちらまでご連絡下さい。
ご希望によりベジタリアンミールや各種宗教食など承れる場合がございます。
ただし、いずれも事情によりご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

↑ ページ先頭に戻る

マイレージの加算は可能ですか?

ご予約された商品によって異なります。一例ですが、加算可能な商品でも、総飛行マイルの50%~100%のものが多いようです。詳細は直接航空会社にご確認いただきますようお願いいたします。

↑ ページ先頭に戻る

Copyright © 2015 DreamExchange, Ltd. All Rights Reserved.